« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月 4日 (土)

立春に誘われて(横浜市戸塚区俣野別邸庭園)               2017・02・04

つい先日新年のご挨拶をしたと思っていたのにあっという間に2月に入り、
節分も終わりました。

神奈川県は風の強い日が続いてせっかくお出かけ気分になっていたのにシュンdespair

今日は立春。
久しぶりに風もなく、春らしい日差し。
そろそろロウバイ、河津桜が咲いている頃かとすぐ近くの俣野別邸庭園にお散歩に出かけることにしました。

ロウバイは残念ながら終わりかけ。Dscn2060
河津桜にはちと早かった。2
Photo_2
2_2
寒い寒いと言っていた今年の冬ももうじき終り。
色々な小さな芽が顔を出していました。

今のこの庭園の主役はやっぱり梅でしょうか。1
Photo_3
1_3
この広場の菜の花ももうじきですね。Photo_5
Photo_7
菜の花にはいつも元気をもらいます。Photo_8
日差しがまぶしい。
春ですね~happy01

帰りがけに初めて見ました!富士山!
ここからも見えるのですねhappy01Photo_10
これは楽しみ♪

もう一か所。我が家の近くの公園に立ち寄り、河津桜の様子見。
満開になるととてもきれいなんです。
こちらもつぼみが大きく膨らみ、ぼつぼつと咲き始め。
もう少しだね~と見上げていると二羽のメジロが美味しそうにhappy01Photo_9
早く桜が咲かないかなあhappy01Photo_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ