« 立春に誘われて(横浜市戸塚区俣野別邸庭園)               2017・02・04 | トップページ | 春の陽光に誘われお散歩(横浜市戸塚区俣野別邸庭園)               2017・03・05 »

2017年3月 2日 (木)

春の日差しの中を念仏山へ(秦野)   2017・2・28

出かけようとすると強風だったりして、なかなかうまく事が運びません。
この日は少々 風はあるものの明るい日差しにうずうず。
自称カルさんずの里山 念仏山へ。

スタートが遅いので少し通勤渋滞に合いながらも一時間ちょっとで
いつものめんようの里に到着。

高取山から大山Photo_4
少し雲が多い。道すがらも富士山は姿を見せず。
高取山までね と言いながらきっとまた念仏山までだね(^_-)-☆Photo_2
弘法山山頂はきれいにお掃除がされていてもう誰もいない。
そりゃそうです。いつもより時間が遅いのですもの。
感謝しながら気持ちよくスタートさせていただきました。Photo_3
頬に当たる風が冷たいものの背中から指す日差しは暖かい。
やっぱり山道はいいなあと思いながら快調なペース。
春の花が咲き始めているかとキョロキョロしながら歩けども何も見つけられない。
富士山の見える場所でも富士山の姿は見えず残念。

高取山山頂のNHKの電波塔が白く光ってここまでおいでと呼んでいますが・・・Photo_4
アップにするとPhoto_5
シュンランの咲いていた場所をのぞいてみたけれどまだ立ち上がっていない。
今年も元気に咲いてくれるといいけれど。

日当たりのいいところにはスミレが咲いているかと探せど・・・
この風の冷たさではまだ早いようです。

ゆっくりペースではあるけれど幾度となく歩いているコース。
もう?という感じで念仏山に到着。

秦野の街を見下ろしながら温かいコーヒーが美味しい♪

時々強く吹く風が冷たく、やっぱりここまでとしよう。
ここまでで満足しちゃう軟弱カルさんず。
里山のゆるりとした風景だけで癒されるのですhappy01
富士山の姿がないのが残念ですが真っ黄色だったイチョウは真っ白に見える。Photo_6
めんようの里Photo_8
羊さんたちも食後の日向ぼっこでしょうか。Photo_9
2
やっと春の気配を感じました。Photo_10
Photo_2
地元のご夫婦にお会いしました。
何年ぶりかで訪れたとか。
なんともったいない!
カルさんずなら30分くらいで来れると毎週来ちゃうかもhappy01

|

« 立春に誘われて(横浜市戸塚区俣野別邸庭園)               2017・02・04 | トップページ | 春の陽光に誘われお散歩(横浜市戸塚区俣野別邸庭園)               2017・03・05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168280/64957348

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日差しの中を念仏山へ(秦野)   2017・2・28:

« 立春に誘われて(横浜市戸塚区俣野別邸庭園)               2017・02・04 | トップページ | 春の陽光に誘われお散歩(横浜市戸塚区俣野別邸庭園)               2017・03・05 »