« 城山北東尾根と大戸緑地ハイキング(高尾山界隈)               2017・04・14・ | トップページ | ヤマツツジ街道が歩きたくて(南高尾)               2017・05・08・ »

2017年4月23日 (日)

裏高尾へ再び(城山北東尾根からグルリ)                 20017・04.20

桜も散り、高尾の芽吹きは進んだかなと再び裏高尾へと出かけて来ました。
高尾へ近づくと山の色の濃淡が一段と美しい。
この時期はやっぱりこの道でしょうhappy01P0456
平日というのにきょうもまたバスが増発されて、日影沢は先日より
ギリギリセーフ。
ニリンソウやスミレがたくさん咲いている。P0425
コチャさんもいますよ。0428
1週間違いなのに花の種類が違う。2326
2328_2
0474
2324
相変わらずの登りだけれど今日は体調が良さそう。0430
気持ちのいい緑(^^♪0436
こんな格好する元気もあります。0440
2331

この道が好きです。2332_2
0441
時々開放感があるところがお気に入り♪2333_2
2335
芽吹きから新緑へ。そしてとても静か。2345
0445
2339

気持ちよく登って来て、さあ どこから下山しようか。

城山の桜は満開のようです・・・・が・・カルさんずは脇道から一丁平へ。2344
桜の花びらが散ってる2348
2380
P0456_4
一丁平の展望台。
富士山が見えるとは!目を移すと南アまでも!2352
たくさんの人とすれ違い ベンチは座る場所がない。
相席させていただいて一休み。

桜は終盤だけれど一丁平の雰囲気はいいですね。
高尾山方面からやってきた若いグループさん。きょうはここまでですとおっしゃる。
そうよね。城山まで行かなくてもそういう歩き方もいいですね。2349
萩原作業道はまだ通れないので逆沢作業道から帰ることにしました。
一丁平からはやっぱり脇道を選択だけれど、この道もしばらくの間
道が狭いのですれ違いの待ちが多い。

カルディナの好きな場所。これも高尾山。2354_2

ピンクが見えてきました♪間に合ったみたい。0465_2
464
脇道の土手にもたくさんの可愛いお花。2359
日影沢に降りたらニリンソウが満開♪2385
0481
0483
キャンプ場に近づくと人も増え、スミレもたくさん咲いているので皆さんの目は右向いたり、左向いたり忙しそう。
スミレはもう終わりかなと思っていたのでたくさんのスミレに会えたのはとてもうれしいことでしたhappy012364
2370
2369
2377_2
2378_2
ブーケも多かった。2389
2393
2386
2387
0444
2391
0466
0470
兎の耳みたい。0482
0473
2390
スミレ以外 出会ったお花たち。2365
2367
2372
2394
0422
0431_2
0469

昨年は花が折られていてがっかりだったけれど今年は元気に咲いてくれますように。0459

これからどんどん新緑が輝くし、お花が増えてきますね。
高尾が楽しみ♪

|

« 城山北東尾根と大戸緑地ハイキング(高尾山界隈)               2017・04・14・ | トップページ | ヤマツツジ街道が歩きたくて(南高尾)               2017・05・08・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168280/65188494

この記事へのトラックバック一覧です: 裏高尾へ再び(城山北東尾根からグルリ)                 20017・04.20:

« 城山北東尾根と大戸緑地ハイキング(高尾山界隈)               2017・04・14・ | トップページ | ヤマツツジ街道が歩きたくて(南高尾)               2017・05・08・ »