« 裏高尾へ再び(城山北東尾根からグルリ)                 20017・04.20 | トップページ | 大姥山完結編(大町市八坂)     2017・05・15 »

2017年5月 9日 (火)

ヤマツツジ街道が歩きたくて(南高尾)               2017・05・08・

3年前に歩いたもっこもこのヤマツツジ街道が歩きたくなって南高尾に出かけました。
1日違いだけれどさて、どうでしょう?

578
その前にお立ち寄り。
残念!ニリンソウはほぼ終わり、黄色い方は何とかセーフ。534
きれいだねえ~この色。527
花びらも色々。062
ニリンソウとのコラボが見られなくて残念でした。Photo
002
肉眼で見るとニリンソウの白いポツポツが見えてまだ楽しめましたが。
また、いつの日か。531
本命のツツジは緑の中に赤い点々。期待できるかもhappy01557
543_2
3年前より少し出遅れたようです。花びらがいっぱい散っている。587
花の咲く時期は微妙に毎年違うので難しい。
3年前は盛りだったチゴユリは花が終わっていました。
その代わり、ホウチャクソウや3年前には見られなかった大切な花に声をかけてもらいました。522
551
木陰にひっそり咲いていたり、私はここよ!とアピールしていたり。Photo_2
554
上を見たり左右を見たり、忙しいhappy01556
565
561
出遅れたとはいえ十分楽しむことができました。566
570
急な登りにフ~。赤いツツジが励ましてくれる。576
572
580
アップダウンの多い道もツツジが咲いていると苦にならない。
確か足元にはいろいろなスミレが咲いていたっけ?
見事に葉っぱだけ(笑)

もう会えないね。と思っていたら背を延ばしてここにいるわよ~と呼ばれました。552
一番の花つき、花盛り。578_2
お花見しながら一休み。581
582
きれいだねえ~。

こちらは一番の色付き。新鮮な花。585
ゴールデンウイークが終わっても南高尾は人気者です。
たくさんの人達とすれ違いました。
この日、出会った他のお花たちです。516
537_2
角度が違うと違う花みたい。ラショウモンカズラでした。519
天然ではありませんが楽しみにしている花です。
地元の人々に感謝です。513
偶然見つけたあそこの花は元気でいるでしょうか。

************************
☆ カル2のHP 
のほほ~んと山遊び2 も合わせてご覧ください。

☆ 3年前のもっこもこのツツジ街道の様子は こちら でご覧ください。

|

« 裏高尾へ再び(城山北東尾根からグルリ)                 20017・04.20 | トップページ | 大姥山完結編(大町市八坂)     2017・05・15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168280/65257526

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマツツジ街道が歩きたくて(南高尾)               2017・05・08・:

« 裏高尾へ再び(城山北東尾根からグルリ)                 20017・04.20 | トップページ | 大姥山完結編(大町市八坂)     2017・05・15 »